人気の女子プロゴルファーまとめ

実力・ルックスで人気の女子プロゴルファーをまとめてみました。

飛距離260ヤード国内トップ、葭葉ルミが気になる

f:id:zv2udeo4:20170712190011j:image

 

アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)で開催されたニッポンハムレディスクラシック、前年覇者の葭葉ルミさんは、通算8アンダーの3位で最終日を迎えました。「66」でプレーして29位から急浮上したが、首位のイ・ミニョン(韓国)と6打差。初の連覇に闘志を燃やす、ということで着目を浴びた葭葉ルミ(ヨシバルミ)さん。

 

同大会昨年度の覇者。ルックスもキュートではありますが実力者でもあります。ドライバーの飛距離は260ヤード、国内ナンバーワン。実力とルックスを兼ね備えた若きニューヒロインのいろいろ纏めてみました。

 

f:id:zv2udeo4:20170712190059j:image
Rumi Yoshiba 基本情報
◼️名前:葭葉 ルミ◼️生年月日 1993年3月12日(24歳)◼️身長 160 cm (5 ft 3 in)◼️体重 56 kg (123 lb)◼️出身地 東京都墨田区
経歴
プロ転向 2012年◼️成績◼️優勝回数 1回◼️初優勝 ニッポンハムレディスクラシック(2016年)◼️賞金ランク最高位 日本女子:26位(2016年)

 

全米オープンに出場

 

f:id:zv2udeo4:20170712190118j:image

 

13日に開幕する女子ゴルフのメジャー第3戦、全米女子オープンニュージャージー州ベッドミンスター)の予選ラウンドの組み合わせが8日発表。日本勢として、米ツアー3勝の野村敏京宮里美香横峯さくら、渡辺彩香、鈴木愛、森田遥、川岸史果らと共に葭葉ルミさんは出場します。 

 

国内トーナメントではトップ争い

f:id:zv2udeo4:20170712190147j:image

6月18日千葉県袖ケ浦市で開催されたニチレイトーナメントでは残念ながら二位。国内のツアートーナメントには積極的に参加していますが優勝経験は一回のみ。しかしながら確実にトップ戦線には食い込んでいる実力の持ち主です。

 

飛距離は国内ナンバーワン

f:id:zv2udeo4:20170712190209j:image

葭葉ルミさんのドライバーは260ヤード、国内女子ナンバーワンです。身長160cmと、じょしとしてはまあ普通より大きい のですが、その飛距離のひみつは日々のトレーニングにあるようです。彼女のゴルフの武器といっても過言では内科でしょう。

 

現在24さい、葭葉ルミさんがプロゴルファーになるまで

f:id:zv2udeo4:20170712190011j:image

中学ではバスケットボール部でゴルフとの両立をしていたようです。中学3年のとき、プロゴルフ選手を見て、強く憧れを抱き自分にはゴルフしかないという思いを強くし高校は千葉日本大学第一高校ゴルフ部に入部。全国大会への出場経験もある強豪校。

 

高校時代は、2008年と2010年に関東高等学校ゴルフ選手権で2度4位を獲得。日本アマチュアゴルフ選手権でベスト32に進出するなど、結果を残していきました。

 

高校卒業後の2012年にプロに転向。プロ転向5年目となる2016年、ニッポンハムレディスクラシックにてツアー初優勝 を飾っています。

 

国内女子初ナイキとの契約

f:id:zv2udeo4:20170712190250j:image

 

国内女子初、ナイキと契約、キュートなルックスでも人気。スタイルの良さにも定評があり男性ファンにも人気がかなり高いです。実力もあり華もある葭葉ルミさん、今後も大注目。