人気の女子プロゴルファーまとめ

実力・ルックスで人気の女子プロゴルファーをまとめてみました。

チャーミングな実力派テレサ・ルー

f:id:zv2udeo4:20171017125033p:plain

 

富士通レディースで優勝した台湾からの女子ゴルファー「テレサ・ルー」

実力も去ることながらそのチャーミングさと明るい言動も人気の一因。

今日はテレサ・ルーさんのゴルフ以外の話題を纏めてみました。

 

 

◼︎テレサ・ルーのプロフィール

 

f:id:zv2udeo4:20171017125055j:plain

テレサ・ルー (てれさ・るー) Teresa Lu

生年月日 :1987年10月13日 (29歳) /
出身地:台湾 /身長:164cm /
体重:58kg 血液型:A型/出身校:淡水商工職業高校(台湾)/所属:太陽生命/2017年日本LPGAツアー: TPD単年登録者 シード  通算勝利:日本LPGAツアー 12勝/趣味:絵を描くこと  好きな色:黄、緑

台湾出身の美人ゴルファー。本名 盧暁晴(Lu Hsiao-ching)。11歳でゴルフを始める。2006年アメリカのLPGAツアーへ参加。アメリカで発音しやすいテレサ・ルーに改名。2010年より日本のLPGAツアーに参戦。2013年ミズノクラッシックで、日本LPGAツアー初優勝。2014年にアン ソンジュ、2015年はイ ボミと賞金女王を競い惜しくも両年とも2位。流調な日本語を話す。

◼︎趣味は料理

f:id:zv2udeo4:20171017125139p:plain

そんなテレサは新婚1年目。最近の趣味は“料理”だと話す。「この前ネットで調べて海鮮リゾットを作ったら、パエリアになっちゃった(笑)。ダンナさんはまずくても“美味しい”って言ってくれるから、それで十分」とおノロケも。夫の母に教わり、天ぷらなどの日本食も勉強中。「主婦業との両立も息抜きになっている」ようで、私生活の充実ぶりも優勝の要因のひとつかもしれない。

◼︎新婚のテレサ・ルーさん夫は日本人とのハーフ

 

f:id:zv2udeo4:20171017125206j:plain

テレサ・ルーさんは2017年1月に台湾の大手建材メーカー力福実業股份有限公司の創業者のお孫さんの武山孝人氏と結婚しています。

日本人の母と台湾人の父を持つハーフでテレサさんの6歳年上だそうです。

早稲田大学大学院経営管理修士課程をご卒業の超インテリ。日本で生活しているため中国語はさほど得意ではない様子です。

結婚前、武山氏がテレサのキャディーを務めていたそうです。

◼︎施設に500万円寄付

日本LPGAツアーで戦っている彼女テレサ・ルーさんは、重症心身障害児施設で交流し500万円の寄付をしています。何か日本に恩返しがしたかったそうです。まさしく「マザー・テレサ」の大役を果たしているテレサ・ルーさん、素敵です。