人気の女子プロゴルファーまとめ

実力・ルックスで人気の女子プロゴルファーをまとめてみました。

韓国No.1ニューカマー チェ・ナヨン

 

kngg.sakura.ne.jp

 

 トップ女子ゴルファーを輩出している強豪国韓国から、彗星の如く現れた美人ゴルファー「チェ・ナヨン」ちゃん。アイドルばりのルックスでも人気の彼女。

 

f:id:zv2udeo4:20161112152916p:plain

 

 

 プロデビューは18歳。アメリカ女子ツアーで優勝以降数々の世界大会で優勝を飾っているルーキーとは思えない強さを誇っています。本格参戦から予選落ちが5回しかない安定ぶり。

2009年 アメリカ女子ツアー サムソン・ワールド選手権 優勝
2009年 アメリカ女子ツアーハナバンク・コロン選手権 優勝
2010年 アメリカ女子ツアー
     ジェイミー・ファー・オーウェンズ・コーニング・クラシック 優勝
2010年 アメリカ女子ツアー LPGAハナバンク選手権 優勝
2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技 5位 T
2011年 アメリカ女子ツアー サイム・ダービーLPGAマレーシア 優勝
2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技 16位T
2012年 全米女子オープン 優勝

f:id:zv2udeo4:20161112152912j:plain

 

 彼女がゴルフを始めたきっかけは、1998年、全米女子オープンを韓国人として初めて優勝した朴セリの勇士を見てからだそうです。

 

 当時10歳だった彼女は「いつか私もこの舞台に立ちたい」とあこがれ、プロを目指したそうです。

 

f:id:zv2udeo4:20161112152915j:plain

 

 そして2012年、全米女子オープンで優勝。観戦していた朴に抱きしめられ「素晴らしかった。あなたは私の自慢の後輩よ。本当によく冷静に自分のゴルフをやり遂げたわね」と労われたそうです。

 

 強い憧れと懸命な努力、それが現在の彼女の強さの秘密かもしれません。